· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 4月21日・元気のタネ〜

「お腹いっぱいが栄養いっぱい

 

「今日は栄養満点のご飯を食べてきました」

というレッスン前に万全の状態と自信に満ち溢れたメンバーさんのセリフです。

 

そのご飯の内容について詳しく話を聞いてみると、

「山盛りもやしにニンニク・ショウガ・背脂がたっぷりトッピングされたラーメン(いわゆる二郎系)」でした。

 

確かに、“たっぷり”でもあり、“栄養”もありますが、“バランス”は偏りがちですね。

誤解がないように加えておくと、“二郎系ラーメン”自体が悪いわけではありません。

むしろ、私もつい最近に店舗近くの気になっていたラーメン屋さんへ行ってきたばかりです。

 

“栄養満点”のご飯というものは、“栄養バランスの取れたご飯”という認識の方が、

より良い身体づくりに取り組む上では改めた方が良いでしょう。

 

心の栄養としての上記のような“栄養満点”は大歓迎です。

 

美味しいと感じるものには、糖質と脂質がたっぷり含まれているものが多く、

それらは、摂り過ぎれば血糖値を上げて血管を傷つけたり、余分な脂肪になったりします。

 

これらの按配をいかに上手く取り、より良い人生を楽しむか。

これが大切な観点ですね。

 

 

「栄養・休養・運動」の三位一体の取り組み方法を具体的に知れて、

「笑い」ある交流が生まれる場所へ、ぜひ体験し一度お越しください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪