· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 4月23日・元気のタネ〜

「年齢を言い訳にしない

 

「年齢はただの数字です」

ある最高齢(90歳)の女性インストラターさんがいった言葉です。

この方には実際にお会いしたことがあるのですが、60歳過ぎから本格的な体づくりを始めて、

180°開脚ができるようになったり、成人男性でも悶絶しそうな筋力トレーニングを笑顔でこなします。

 

体力は加齢と共に低下していくのが、人間の体ですね。

しかし、鍛えることで、その加齢による体力低下を抑えて、向上させることも可能であると、

実証してくださっています。

 

当クラブメンバーさんの最高齢者が80歳の女性です。

上記の最高齢女性インストラクターのような180°開脚やハードなトレーニングはこなせませんが、

入会以来1年間一度も休まずに振替もせずに、レッスンにお越しいただいいております。(現在も更新中)

 

勿論、年齢相応またはそれ以上の体力を発揮することは素晴らしいことですが、

病気も怪我もなく快適な日常を継続できることの方が、多くの方にとって望ましい状態ではないでしょうか。

 

何故なら“より良い身体づくりは、より良い人生のためにある”からでしょう。

“今からでは遅いかな・・・”と迷っている時間があるのなら、すぐに行動へ移した方が、

より良い方向へ進める確率は高くなるでしょう。 

 

“年を重ねる楽しみ”が増える体験をし一度お越しください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪