· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 4月28日・元気のタネ〜

「“何の不調”もない人はいない

 

実際は“いたら”申し訳ございません(苦笑)

しかしながら、私自身39年間生きてきて見聞きした中で、

未だ“何にも不調がない”という方とお会いしたことがありません。

 

少なからず、風邪をひいたことがある、首、肩、膝や腰を痛めたことがある事でしょう。

そんな経験を経て、身体のあらゆる機能が強化されていくのが、人間ですね。

勿論、怪我や病気は歓迎されたものではないで、この時に“予防”というものが重要になってきますね。

 

怪我や病気をするという事は、“予防”が徹底されていないと一つの目安になり得ます。

多くの方が、怪我や病気の経験があるのは、“予防”について正しく学んできていないからでしょう。

 

これは学校でも、会社でも教えてくれませんね。

あったとしても、断片的に、栄養専門学校などでの“栄養だけ”、トレーナー養成学校などでの“運動だけ”、

リラクゼーション・マッサージ(セラピスト)養成の“休養だけ”ではないでしょうか。

 

言わずもがな、“予防”に必要なのは、これら(栄養・運動・休養)全てです。

これら全てをお伝えしているのが、スモールジムです。

間違いなく“予防”に関する能力は高まります。

 

病気や怪我になりたくなければ、是非一度スモールジムへお越しください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪