· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 5月1日・元気のタネ〜

「体力維持=体力向上

 

向上心を持つことは、とても良いことですね。

今よりも“より良くしよう”という気持ちや心構えは、

人間の根本的な活動目的である進化向上に繋がっていくでしょう。

 

しかしながら、人間に肉体は20代半ばを過ぎてくると、歳を重ねるごとに、

老化していくのが自然の摂理ですね。

 

この老化スピードを抑えるのに、“より良い身体づくり(身体管理)”は役に立ちます。

例えば、現状で100mを10秒に走る凄い脚力がなくとも、14秒台で走れたとしたら、

その脚力・心肺機能を80歳まで“維持”することで、日本記録に並ぶことができます。

 

敢えて分かりやすくするために、行動体力と言われる部分で表現しましたが、

より良い身体づくりの本分でもある防衛体力(=怪我や病気になりにくい力)を維持できれば、

同年代と比べて、快適な日常が手に入れる事ができ、豊かな時間を増やすことが可能でしょう。

 

具体的な数値的な向上が見られなくとも、日常の中で“快”の感情を増やすこと。

これが体力維持=体力向上の醍醐味ではないでしょうか。

 

活動範囲が広がり豊かな時間が増える身体を手に入れたい方は、是非一度スモールジムへお越しください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪