· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 5月3日・元気のタネ〜

「白髪は老化のサイン?

 

人間は老いるごとに“白髪”が増えていきます。

これは見た目にも明らかなことで、“老いて見える”大きな要因でもあります。

 

勿論、“見た目”だけでなく、白髪は、細胞のメラノサイトの老化が大きな要因です。

白から黒へ染めることは出来ても、根本的な髪色までは変えることは出来ませんね。

しかし、上記の通り細胞の老化が原因ですので、その老化スピードを緩めることは可能です。

 

まず、はっきりと明らかなのは喫煙者は、白髪が速いです。

禁煙をお勧めします。

 

筋肉だけでなく、肌も爪も髪もタンパク質を材料としていますので、

必要量のタンパク質は欠かさずに摂るようにしましょう。

 

あとは、栄養・酸素を各組織・細胞に行き渡らせるのは、血液です。

入浴や加圧トレーニングなどで、血流促進を活発にさせましょう。

 

そして、休養ですね。寝る子は育つには理由があります。

成長ホルモンの分泌が最も多くなされます。

 

若白髪は、“予防”取り組みお勧めのサインです。

 

 

髪もツヤツヤに潤いのある身体を手に入れたい方は、是非一度スモールジムへお越しください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪