· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 5月5日・元気のタネ〜

「めっちゃお肉食べたー!けど・・・

 

突然ですが、“お肉は好きでしょうか?”

お肉といっても、豚肉、鶏肉、牛肉、ラム肉などなど多種多様にありますね。

たまに、食べるなら“鶏肉が良いですかね?”といった質問をいただいたりしますが、

含まれる脂質やビタミンの種類など、それぞれの特性・メリットはあります。

 

やはり何事も“バランス良く”が大切な観点ですね。

 

そんな中で、タンパク質は、体にとって、とても重要な栄養素(材料)です。

肌、髪、爪、内臓、免疫細胞まで全てタンパク質からつくられます。

 

1日最低でも自分の体重(kg=1g)分は摂取する必要があります。

 

それではと、お肉を自分の体重分食べれば良いのか。

と思われるかもしれませんが、上記の通り“お肉”を構成している全てが“タンパク質”な訳ではありませんね。

 

お肉を100g食べたとしても、タンパク質を100g摂れるわけではないという事です。

一般的には15〜20%ほどです。

お肉を100g食べたら20g分のタンパク質を摂れるいった具合ですね。

 

なので、単純計算で、体重が60gの方は、300g相当のお肉を食べる必要があります。

勿論、毎日欠かさずです。

不足すれば、上記の肌、髪、爪、内臓、免疫細胞が正しくつくられない可能性が高まります。

 

この常識を知っていれば、上手くプロテインを活用することが賢い選択だと思いますが、

こちらはまた別の機会で。

 

 

より良い体づくりに役立つ“常識”を手に入れたい方は、是非一度スモールジムへお越しください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪