· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 5月6日・元気のタネ〜

「新鮮な空気で身体を満たす

 

“呼吸が浅くなる”、“息苦しい”、“直ぐに息があがる”などなど。

呼吸を通じて、体力の衰えなどを感じることがあるかと思います。

 

勿論、“持久力”といった面では、筋力も必要になってきますが、

もっと手軽に出来て老若男女に共通して重要なのが“柔軟性”の確保です。

 

いわゆる“肺”が大きく膨らむことで、空気(酸素)が効率良く取り込めます。

“呼吸筋”を鍛える器具などもありますが、これはこれで役に立つものとして、

もっと手軽で、継続しやすいのが、胸と背中のストレッチです。

 

もっと簡単にすると、“バンザイ”、“背伸び”をお勧めします。

身体からの違和感・サインを感じたら、“バンザイ”。

仕事に集中して忘れっぽい方は、タイマーなどを活用して、最低でも1時間に1回は、

椅子などから立ち上がり、腕を頭の上に挙げて、全身で“背伸び”をしてみてください。

 

体に“新鮮な空気”が取り込まれている感覚が分かると思います。 

 

より良い体づくりには、まず“新鮮な空気”を取り込むこと。

さて、一呼吸ついたら、新鮮さを保つために是非一度スモールジムへお越しください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪