· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 5月8日・元気のタネ〜

「運動以外にも意識を向ける

 

運動の効果は、筋力向上もさることながら脳機能も活発にすると知られていますね。

毎日のウォーキングやストレッチなどの“適度な運動”は、

精神を安定させる働きがあるホルモンの分泌も促してくれるので、メンタルにも良いです。

という訳で、“適度な運動”を実施しない理由はないでしょう。

 

その必要性を感じて、こちらのHPへ辿り着いた方々へ知って欲しいことは、

“運動効果”を相乗効果のごとく、より良くしてくれるものがあるという事です。

 

それが、“栄養”と、“休養”です。

分かりやすく言えば、“食べる”、“寝る”ですね。

 

“栄養を満たす”ということは、単に“お腹いっぱい食べる”のではなく、

“寝る”というのは、単に横になって睡眠をとるだけにとどまりません。

 

身体をつくる為に必要な栄養素を過不足なく摂り、睡眠の質を高める為に、

日中に日光を浴びて、頭と体を適度に使い、日々の入浴することが、

“栄養”と“休養”の正しい取り組みです。

 

その他にも、“腸内環境を整える”、“寝る前はなるべく光を浴びない”など、

取り組んだ方が良いことは多々あります。

 

それらを“人が変わった”ように、一気に変容できれば良いのですが、

そうも簡単にいかないのが人間ですね。

 

だからこそ、半強制的(強制はさせませんが)に実施できる場所が必要ですね。

“人が変わった”と感じてもらえる取り組みを提供しているスモールジムへ足を運び確認してみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪