· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 5月15日・元気のタネ〜

「白米でも玄米でもどちらでも良い

 

多くの方に“白米より玄米の方が体に良い”という認識があるのではないでしょうか。

こうなった理由は、日本人が“お米”に対して馴染みのある生活を送ってきたからでしょう。

そして、糖尿病になる方が成人の6人に1人という割合で増えてきたことも影響しているのでしょう。

 

玄米に関しては、ぬかや胚芽に含まれ るビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素を損なわなくて済むと、

いうメリット(情報)が知られています。

 

では、白米から玄米にしたからといって、間食にお菓子や、夜更かしして夜食、飲み会での暴飲暴食、

を自由にして良いかといえば、そうではないですよね。

 

つまりは、そういうことです。

 

現代においても、まだ“万能な食品・食材”というものはありません。

全体の食事・栄養バランスが大切なのです。

 

また、空腹時間をつくった方が良いという情報から、

“朝ご飯抜き”・“1日2食”をお勧めする情報もありますね。

 

繰り返しになりますが、全体の食事・栄養バランスが大切なのです。

それなのに、たった一食・たった一品で、人の身体がどうこうなってしまうと考えるのが、

そもそもに“無理な”話なのです。

 

こういった“人生がつまらなくなる”情報よりも、“人生が楽しくなる”情報を得て、

積極的な選択・行動を心掛けていけるのが、“より良い身体づくり”のメリットでしょう。

 

このように皆さんの持つ“トレーナー像”をより良く変容できるよう活動しておりますので、 

“より良い人生”の為のより良い身体づくりを提供しているスモールジムへぜひ一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪