· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 5月18日・元気のタネ〜

「“ぜい肉”付いてませんか?

 

“ぜい肉”は、一般的に“余分な脂肪”と認識されていますね。

運動不足や栄養過剰などのために必要以上についた体の脂肪や肉ですが、

まさに、“無駄な筋肉”を多く付けようとしている方も少なくないですね。

 

正しくは、“日常生活で使わない筋肉”のことですね。

 

例えば、「ベンチプレス」です。馴染みなければ「腕立て伏せ」でも良いでしょう。

自分の体を、両手で支えて持ち上げられる筋力があれば十分なはずなのに、

何故か、“自分の体重分の重さ(重量)”や、100kgなどを持ち上げようと、懸命に頑張ったりします。

結果的に、関節の負担が大きくなり肩や首、腰を痛める方がいるようです。

 

このベンチプレスにかける時間があるのなら、もっと“日常生活で使う筋肉”などへ、

時間をかけた方が賢明でしょう。

 

例えば、「スクワット」です。

下半身は身体の土台です。ここが弱くなり、グラつけば、身体全体に影響を及ぼします。

その反対も然りです。

土台が強く安定すれば、日常生活はかなり快適さを増します。

 

 

皆さんの日々がより良く変容できるよう“ぜい肉”をなくす活動をしておりますので、 

“より良い人生”の為のより良い身体づくりを提供しているスモールジムへぜひ一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪