· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 5月19日・元気のタネ〜

「“老化”は防げる!

 

“老化”という言葉を調べると、“肉体的な成熟期以降に起こる生理機能の衰退”と出てきました。

これは人間である以上、避けては通れない宿命でしょう。

勿論、再生医療などの技術進歩によっては、今後の“老化”に対する認識は変容する可能性はありますね。

 

しかしながら、現段階においては、その可能性にかけるには、時期尚早ですね。

期待して待っている間にも、老化現象は進んでいくでしょう。

 

が、“老化”という概念を新たに見つめ直してみると、“活力を失った状態”と言えるのではないでしょうか。

これならば、“老化”を防ぐことが可能です。

 

何故なら“活力ある人”になれば良いからです。

“活力ある人”=“心身ともに生き生きと人生を送っている人”とすれば、

我が国の抱える“超高齢化社会問題”も、より良く見つめ直すことができそうです。

 

当クラブには、毎週末のように旅行に出掛けている80歳近くの女性メンバーさんもいれば、

週三日で趣味のテニスを楽しんでいる70歳近いメンバーさんもおります。

まさに“活力ある人”で溢れていますし、そのメンバーさんに直に触れることで、

明らかに周囲の方の活力も高まっているのを感じることが出来ます。

 

皆さんの“老化”スピードを減速させる活動をしておりますので、 

“より良い人生”の為のより良い身体づくりを提供しているスモールジムへぜひ一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪