· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 5月21日・元気のタネ〜

「どちらの“かも”を信じるか

 

“お酒は身体に良い(かも)”

“ジャンクフードは身体に良くない(かも)”

 

どちらも可能性の問題であり、その影響も個人差が出るものですね。

これに関連した情報を得た時に、皆さんであれば、

どのように受け止めて選択して行動しますでしょうか。

 

ここに“正解”はないでしょうが、大事なポイントは、以下の2つではないでしょうか。

 

・“中長期的(全体で)”に捉えているか。

・“偏り”がないか(中庸)。

 

まず、お酒(アルコール)は、それ単体で見れば、脂肪を溜め込みやすくしたり、

食欲を増進させたり、一時的に判断能力を低下させたりと、あまり歓迎されない効果がある事が知られています。

 

しかしながら、純粋に“楽しい”気分・気持ちにさせてくれるのを助けてくれたり、

コミュニケーションを円滑にしてくれることも期待できます。

※ 勿論、お酒が極端に弱い方は除きます。

 

この時に、上記で挙げた「“中長期的(全体で)”に捉える」ことが役に立ちますね。

それは、“禁酒”と“禁酒ストレス”というものは、どちらが身体に悪影響を及ぼすのか?

という点や、赤ワインなどは“アルコール”以外にも、抗酸化物質である“ポリフェノール”が含まれています。

 

注目する部分や、期待できる効果によって、どちらが“良いか”は、変わってくるものでしょう。

何事も“絶対はない”のであれば、どう“見極めて判断”するか。

ここの力を磨いていく必要があるのではないでしょうか。

 

 

皆さんの“身体づくりにおいてどちらが良いか”をお伝えして広める活動をしておりますので、 

“より良い人生”の為のより良い身体づくりを提供しているスモールジムへぜひ一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪