· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 5月25日・元気のタネ〜

「骨粗鬆症の改善には・・・」

 

「牛乳を1日一杯飲み始めたら検査結果が良くなった」との話がありました。

多くの方が、「骨=カルシウム、カルシウム=牛乳」のような連想をしやすいのではないでしょうか。

これらは間違ってはいないのですが、あくまで“部分”であり、“全体”を見て捉えることが大切ですね。

 

まず、骨粗鬆症は、骨の中身がもろくなることです。

そもそも、骨の構成成分は、カルシウムとタンパク質(コラーゲン)です

鉄筋コンクリートに例えると、鉄筋(中身)がコラーゲンで、コンクリート(表面)がカルシウムです。

 

 

まずは、基礎となる中身の“鉄筋(コラーゲン)”を十分に満たしておく必要があります。

繰り返しになりますが、骨粗鬆症も、“中身(コラーゲン)”が不十分になることで起こりやすい為、

今回の事例でいえば、牛乳に含まれるタンパク質による影響が大きいと考えられます。

 

何事もそうですが、安直に、情報番組や新聞・広告の魅力的なフレーズなどに惑わされずに、

何が良い影響を及ぼしているのかを見極めて、選択したいものですね。

 

ちなみに、骨を強くするには、その他の栄養(ビタミンD)や、日光浴、ウォーキングやスクワットなどの骨への刺激と、

有効なものが数多くあります。

 

より良い身体づくりの“賢明な判断をしたい方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪