· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 5月27日・元気のタネ〜

「380兆個のウイルス」

 

“風邪ウイルスは200種類以上”といわれています。

その中でも、インフルエンザやコロナウイルスに関しては、ワクチン接種が勧められていますね。

我が家にも、最近新たなワクチン接種券が届きました。

 

先に誤解がないように断っておきますと、“ワクチン否定派”などではありません。

が、“ワクチン推奨派”でもありません。その理由は後述します。

 

話を戻します。

風邪だけのウイルスだけでも200種類以上、では、その他のウイルスは?

“ウイルス”の全てが、私たち人間に対して害を与えるものではないそうですが、

ざっと380兆個も存在するそうです。

 

余談までに、人体の細胞が約37兆個ともいわれていますので、

単なる数字での話ではありますが、その数は約10倍です。

 

要は何が言いたいかというと、結局、“やるべきこと・やった方が良いこと”は変わらないということです。

いわゆる免疫力に関わる防衛体力を高めること、「よく食べ、よく動き、よく寝て、よく笑うこと」。

そして、ここに“より良い繋がり”があれば、さらに“敵なし”でしょう。

“ワクチン接種”よりも、まず先にやるべきことは多くあります。

それを徹底した上で、不安であれば、接種も検討したら良いと思います。

こうした優先順位を大切にしたいものですね。

 

 

スモールジムでは、こういった考え方で、“より良い人生”づくりの為の 、 

より良い身体づくりを応援・サポートしています

ぜひこういった考え方に賛同・興味がある方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪