· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 5月31日・元気のタネ〜

「“適度”は忘れずに」

 

昨日に、先週末から1泊2日での北海道勉強会を兼ねての旅行について触れて書きました。

そこで体験した“つっこ飯”は、多くの方にリアルに体験していただきたいものです。

 

さて、“つっこ飯”の中で、

「“イクラ”には、DHAやEPAといった良質の脂質やアスタキサンチンなどの抗酸化作用が期待できる栄養素が含まれている」と、

お伝えしましたが、“良質な脂質”といえども“脂質”です。

“食べ過ぎ”れば、良くない影響を及ぼす可能性があります。

 

何事も“バランスが大切”であり、だからこそ、“幅広く選択肢を多く持つこと”が大事になってきますね。

“海の幸”は、イクラ以外にも、ホタテやカニなどの多くの魚介類がありますし、

“北海道の特産物”は、牛肉、ラム肉や、とうもろこし、じゃがいも、メロンなど数多く存在します。

 

こうした“選択肢”を増やしていくのが、“より良い身体づくり”のメリットの一つであり、

“より良い人生”に大いに役立つポイントでしょう。

 

“健康、健康”といって、制限・調整、我慢し過ぎるのも、“偏り”に繋がると思います。

もっと肩の力を抜いて、遊び心を持って、“何を食べても大丈夫な身体”を手にいれる“適度”を保っていきたいものですね。

 

スモールジムでは、美味しい体験を増やす“より良い人生”づくりを提供しています。 

ぜひ“美味しい体験”を堪能しに、当クラブへ是非一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪