· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月1日・元気のタネ〜

「外にしかない光」

 

最近、読んだ本から“外には室内にはない特定波長の光がある”ことを知りました。

その中でも記載されていますが、文部科学省が“2021年度 児童生徒の近視実態調査”の結果で、

近視の児童生徒が(2018年度以降)過去最多を更新しているとの公表をしました。

 

“スマートフォンを見るようになったから”、“ゲームをやるのが当たり前になったから”などの、

憶測が飛び交う中で、衝撃の事実は“子どもが外で遊ばなくなったから近視になる”だそうです。

 

冒頭の話に戻りますが、“太陽光”には電燈の光とは違って、“バイオレットライト”というものが、

刺激となり、脳を活性化してくれるそうです。

 

難しい名前や理屈は覚えなくて良いのですが、要は“日光浴は身体に良い”ということです。

今までにも、睡眠の質を良くするためにも、“起床したら直ぐに全身で日光を浴びること”を、

お勧めしてきました。

 

今回は、それを更に推奨する内容の補完となります。

テレワークの推進などで、外出する機会が減った方も多いでしょう。

データでは、“1日2時間は外に出ること”を推奨されていますが、

まずは、スモールジムまでの道のりだけでも良いでしょう。

そこから少しづつ外出機会を増やしていき、毎日平均2時間を目標にしてみてはいかがでしょうか。

 

スモールジムでは、目にも良い外出を増やす“より良い身体”づくりを提供しています。 

ぜひ“目を輝かして”、当クラブへ是非一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪