· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月3日・元気のタネ〜

「飲む日焼け止め」

 

前回に、「“お肌プルプル”のようなイメージ広告で販売されているコラーゲン製品」に触れて、

“コラーゲン”の摂取も良いですが、その前提として“必要量のタンパク質を摂取”が基本とお伝えしました。

 

そして、北海道旅行にて“つっこ飯”を紹介して、イクラに含まれる栄養素についても触れました。

今回は、“肌”と、“アスタキサンチン”という抗酸化物質より、“日焼け”についての質問などもありましたので、

こちらについて書いていきます。

 

抗酸化物質としても有名なビタミンC・Eや、アスタキサンチンなどを摂取することは、

“日焼け”に対して、プラスの効果が期待できるのは明らかでしょう。

 

しかしながら、“それだけ”では不十分なのも明らかでしょう。

やはり徹底するには、“日焼け止めクリーム”や、日焼け防止グッズの活用が不可欠ですね。

 

そして、ターンオーバーを促す成長ホルモン分泌には、適度な運動が欠かせません。

 

このことからも、より良い身体づくりにおいて、

“栄養”も大切であり、“休養”も欠かせず、“運動”も重要であることがお分かりになるでしょう。

 

これが“より良い人生”に必要な“笑顔”をつくりだすのに大変役立ち、

この笑顔にある“笑い”こそが、心身ともに充実した日々を過ごすのに大事なものですね。

 

 

スモールジムでは、偏った考え方ではなく“より良い身体づくり”の為の考え方を提供しています。 

ぜひ“バランス(中庸)を大事に思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪