· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月4日・元気のタネ〜

「細かいことを突き詰め過ぎない」

 

 

「日本人には(遺伝子レベルで)米が合っていると聞きますが、本当でしょうか?」

メンバーさんからの質問です。

 

ズバリ答えは、「本当です」です。

長い歴史の中で、農耕民族を祖先に持つ私たちの身体には、パンやパスタよりもお米が合っているでしょう。

 

しかしながら、“どれぐらい影響があるか”といえば、“ほんの数%”でしょう。

それよりも、個人のアレルギーの有無などの方が、よっぽど重要なことです。

 

巷でも、知名度がある“グルテン”ですが、これは小麦に含まれるタンパク物質が絡み合ってできたものです。

このグルテンには、血糖値を上昇される成分が含まれるため、腸粘膜に延長を起こし、便が異常になる可能性があります。

が、ならない可能性もあります。

 

少し話が脱線しますが、皆さんは、花粉症はありますでしょうか?

では、卵アレルギーは?乳は?そばは?エビやカニは?バナナやりんごは?

このようにアレルゲンとなる種類は沢山あります。

 

そして、これは“個人差”があります。

つまりは、そういうことです。

“日本人だから”といった理由だけで、“米だけを食べなければいけない”ことにはならないのです。

 

 

スモールジムでは、偏った考え方ではなく“より良い身体づくり”の為の考え方を提供しています。 

ぜひ“バランス(中庸)を大事に思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪