· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月5日・元気のタネ〜

「お腹のぜい肉がなくなってきた」

 

 「適正体重に近づいてきたのですが、お腹のぜい肉がまだ気になります。」

ある女性メンバーさんから相談がありました。

 

正直、お腹の中には内臓などの人間にとって大切な臓器がありますので、

ここを守る役目である脂肪は、必要なものなので、なかなか落ちないのが事実ですね。

 

また、脂肪には、目には見えない“内臓脂肪”と、見に見える“皮下脂肪”の2種類があり、

名前の通り“内臓脂肪”は内臓周りにある脂肪ですので、付きやすく落ちやすいものです。

 

前向きに捉えれば、内臓脂肪は落ちやすいの、ウエスト周りの効果は感じやすいかもしれません。

が、男性に比べて女性の方が皮下脂肪の割合が多いため、冒頭のような相談を受けやすいのも事実です。

 

ここでお勧めしたいのが、過度な“糖質制限”ではなく、“呼吸”です。

お腹を締め上げるような呼吸を意識することで、腹圧が高まりウエストが締まります。

が、これは“脂肪”が減った訳ではないので、継続的な適切な食事コントロールと、適度な運動は必須でしょう。

 

しかしながら、この呼吸を意識することで、“姿勢”も良くなり、ズボンを履くのがラクになったり、

あらゆる動作が軽く感じ、肩こりや腰痛も軽減・解消するのに大いに役立つことでしょう。

実際の相談いただいた女性メンバーさんは、その効果を実感されています。

ぜひ一度お試しあれ。

 

スモールジムでは、偏った考え方ではなく“より良い身体づくり”の為の考え方を提供しています。 

ぜひ“バランス(中庸)を大事に思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪