· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月6日・元気のタネ〜

「足のつり防止には・・・」

 

 「寝ていると、足がつって起きます。」

意外と多くの方が、過去に体験したことがあるのではないでしょうか。

 

足がつる原因としては、主に3つあります。

まず一つ目が、「水分不足」です。

筋肉を動かしているのは、栄養であり、酸素です。

これを運んでいるのが、“血液”ですね。

そして、この血液は90%以上が水分でできています。

 

続けて、二つ目が、「マグネシウム不足」です。

筋肉が緩む時には、このマグネシウムが必要です。

このマグネシウムが不足すると、筋肉が縮んだままの状態になってしまいます。

 

最後の三つ目が、「柔軟性不足」です。

これも実感しやすいので、肌感覚でも分かっていただけると思います。

筋肉の柔軟性不足や疲労が溜まっている状態では、筋肉が硬くなります。

硬い筋肉は刺激に弱くなり、足がつりやすくなります。

 

足がつらないうようにする為には、上記3つが不足しないように気を付けてください。

 

スモールジムでは、日常での困りごとを解決する“より良い身体づくり”の為の考え方を提供しています。 

ぜひ“日常をより良くしたいと思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪