· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月8日・元気のタネ〜

「休養は、“睡眠”以外にもある」

 

「休養」という言葉を聞くと、“睡眠”を連想する方が多いのではないでしょう。

決して間違ってはいないのですが、実は「休養」というものは幅広いのです。

 

ざっくり言えば、「“運動”と“栄養」以外の全て」なのですが、

具体的に挙げると、“マッサージ”、“アロマ”、“ヒーリング・ミュージック”、“入浴”などがあります。

 

なので、「疲れた時は寝れば良い」という考え方もあると思いますが、

“疲労を溜めない”ことや、“疲労回復”を促すのであれば、

“睡眠の質”を上げることを最優先としつつも、その他の「休養」も積極的に取り組んだ方が良いでしょう。

 

意外と、その大切さを理解できていない方も多いと思うのですが、これは“休養学”といったものが、

巷に広まっていないからでしょう。

なので、“知らない方”が多いのも無理はないですね。

 

では、どこで“休養”について理解して、実践すれば良いのか?

その答えの一つに、「スモールジム」があります。

なかなか“疲労が抜けない”と感じる方は選択肢の中に入れてみてください。

 

スモールジムでは、疲れづらい“より良い身体づくり”の為の考え方を提供しています。 

ぜひ“日常をより良くしたいと思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪