· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月13日・元気のタネ〜

「“リアル”で会うことの価値〜その④〜」

 

当クラブでは、実際にクラブへ足を運んでいただき、対面でのリアル指導をメインとしています。

その他に、オンライン交流会や毎週のプチセミナー(動画)配信などのオンライン活用もしております。

 

“リアル指導”のメリット・デメリットを挙げればキリがないのですが、

通っていただいているメンバーさんのリアルな感想からいくつかピックアップしていきたいと思います。

全5回に分けて書いています。

 

今回取り上げる4つ目は、「色々と(質問しやすい)聞きやすいですね」です。

電話やメール、オンラインでも質疑応答は可能ですが、やはり直に顔をつき合わせての状態ですと、

“こんな事、聞いても大丈夫かな?”といったものの敷居がグッと下がるのを感じますね。

 

そんな事もあり、“これは実際に何に効く(良い)のか?”、“このフォームで合っていますか?”、

“肩や膝・腰に少し違和感があるのですが・・・”などなど、

“これで合っているよね”と言ったレベルのものでも、気軽に聞ける環境があります。

 

この質問のしやすさから“安心感”と“自信”を持って、より良い身体づくりに取り組めるようです。

人間は忘れる生き物ですので、一度聞いてものを全て記憶してる方は稀でしょう。

ましてや、普段聞きなれないワードや、しない動きであれば尚更ですね。

 

スモールジムには、毎回トレーナーが付いてご案内していきますので、

余計な心配事がなく安心して、より良い身体づくりに専念することができます。

 

これに関連して“(手前味噌ですが)細かな気付き、気遣い”があるのですが、それはまた次回に詳しく書いていきます。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

ぜひ“日常をより良くしたいと思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪