· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月15日・元気のタネ〜

「“体力”は何故必要なのか」

 

私の妻は保育士をしています。

そんな事からも、最近になり、95歳の現役保育士である大川繁子さんという方の存在を知りました。

 

私自身は、健康産業界に携わってきた身から、92歳の現役トレーナーの存在を知っていました。

この方は60歳過ぎてからフィットネスクラブに通い初めて、肥満体型だった身体をより良くして、

開脚180度できるほどの柔軟性も獲得されました。まさに、脅威の92歳です。

 

そんな“体力向上”からも、メディアにも数多く取り上げてられていて、CMにも出演されていました。

決して比較も、否定もするわけではないですが、冒頭にご紹介した大川さんは、

私が調べた範囲ではありますが、書籍は出版されていますが、CMには登場していません。

 

企業イメージとの合致や、様々な絡みがあると思いますし、CM出演が全て良い訳ではないと思いますが、

いわゆる“世間の注目”が、“肉体的な健康”に偏っている気がするのは、私だけでしょうか。

 

重いものを持ち上げたり、速く走れたり、高く跳べたりするだけが、“体力”ではないでしょう。

“怪我や病気がしづらく、豊かな時間を過ごすこと”も、体力の重要な要素ですね。

 

では、“怪我や病気にならない”為には、腕立て伏せや、上体起こしのような腹筋が必要なのか?

答えは、はっきりとNOでしょう。

それよりも、優先的にまずはやった方が良いことがあります。

 

“見た目の派手さ・煌びやかさ”にだけ惑わさずに、“目には見えない美しさ”というものも、

大切にしたいものですね。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

ぜひ“日常をより良くしたいと思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪