· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月17日・元気のタネ〜

「“痛み”の原因は感じる場所にないかも」

 

前回は、メンバーさんで“手の痺れ”という違和感を感じて、整形外科に行った方が、

“胸郭出口症候群”および“肘部管症候群”との診断を受けたとの話を書きました。

 

膝痛などもそうですが、その多くの“痛み”となる原因は、痛み起きている場所以外にあったりします。

 

胸郭出口症候群でいれば、手に痺れがあったとしても、その痺れの原因を作っているのは、

背中や胸の筋肉の硬さや、肩甲骨周りの筋力低下だったりします。

 

例えに出した膝痛も、多くは股関節や足関節に問題があったりします。

この事が分からず(見えず)に、痛みに対応すると、大抵は“枝葉”のテクニックや手段を選択することになり、

一時的には良くなるかもしれませんが、根本的な解決には至ってないので、“再発”の可能性が高くなりますね。

 

そういった点で、スモールジムでは、“根本解決”を目指しているので、

もしかしたら、望んでいるよりは時間を要するかもしれませんが、“再発”の可能性は極めて低くなるでしょう。

 

急がば回れという言葉もありますが、長い目で見た時に、どんな選択肢が良いのか?

まずは、その選択肢の一つとして検討して、無料相談だけでも行ってみてはいかがでしょうか?

多くのスモールジムでは、“無料相談”どころか、“無料体験”も可能です。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

ぜひ“日常をより良くしたいと思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪