· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月18日・元気のタネ〜

「“食事”は楽しみましょう」

 

フィットネスクラブやパーソナルジムに通われる方の中には、

ダイエット目的の方が少なからずおりますね。

 

いや、むしろ、割合としては多い方かもしれません。

決して否定する訳でも、“肥満”は、あらゆる疾患の原因ともなり得ますので、

“適正体重”を保つことは重要なことでしょう。

 

そんな中で、“ダイエット”をする際の手段として、〇〇制限や、極端な食事コントロールをする方法を、

お勧めするトレーナーやパーソナルジムがあるそうです。

 

そもそも“食事”の目的は、栄養を満たすことが主目的としてあるでしょうが、

家族団欒に見るような“食事を楽しむ”事が、人間的な食事目的としては大きいでしょう。

 

そう捉えると、〇〇制限というのは、なんとも寂しい手段ですね。

みんなで囲む食卓の中で、自分1人が食事を楽しめないどころか、

一緒に円卓を囲む人たちにも、少なからず気を遣わせてしまいますね。

 

どこまで食べて良いのか?どの程度(栄養を)満たせば良いのか?

単純にこの基本をおさえれば、あとは“自由に楽しむ”。

これが、本来ある“食事”のあり方ではないでしょうか。

 

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

ぜひ“日常をより良くしたいと思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪