· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月24日・元気のタネ〜

「上を向いて過ごそう♪」

 

久しぶりに電車に乗りました。

車窓から眺める景色は、速度良く移り変わり、都心に向かうに連れて、見える景色も建物が多くなったりと、様々な事を感じさせてくれますね。

 

ふと、車内を見れば、スマホを操作する方が8割、読書をする方が1割、友人・知人と会話をする方、ウトウトしている方を合わせて1割、周囲を見渡す方は私だけ(笑)といった感じです。

 

中でも気になってしまうのは、スマホを操作する時の“姿勢”。

明らかに、首こりや肩凝り、ひいては、腰痛ども呼び起こしそうな姿勢で、スマホを操作しています。

 

確かに、意識しないと、中々スマホを目線の高さなどにあげて操作することは、労力的に考えると難しいのかもしれません。

 

手を挙げるより、重力に身を任せて頭を下に下げた方が“ラク”ですからね。

 

しかしながら、頭を下げる動作の方が“身体にかかる負担”は桁違いでしょう。

 

その時の短期的なラクよりも、これからの中長期的なの為にも、目線を上げてみませんか?

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

ぜひ“日常をより良くしたいと思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪