· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月25日・元気のタネ〜

「やっぱり予防習慣が大切」

 

昨日は、久しぶりに電車に乗った話に触れて、“スマホを見る姿勢”について書きました。

 

これは“電車の中”に限らず、日常的にもその方が良いでしょう。

 

これは“クセ・習慣”の問題ですので、無意識的にできるようになるまで、意識的に取り入れる必要がありますね。

 

こうやって伝えている私ですら、気を抜くと“下を向いて操作”してしまっている時もあります。

 

しかし、“クセ・習慣”になると、“なんかおかしい”といった違和感に早く気付くことができます。

 

当然のことながら、早く気づければ、身体にかかる負担・ダメージは最小限になり、回復を早くできます。

 

多くの方が、この負担・ダメージの蓄積が限界に達した時に、マッサージ店や整体院などへ駆け込むのでしょうが、

やはり“予防”ができることに越したことはないでしょう。 

 

ぜひより良い身体づくりの習慣をクセづけて、快適な日常を手に入れていきませんか?

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

ぜひ“日常をより良くしたいと思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪