· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月28日・元気のタネ〜

「“座りっぱなし”にご注意を」

 

皆さんは1日の中で、どれぐらい“座っている”時間がありますでしょうか?

 

車での通勤、デスクワーク、家に帰れば、スマホ操作やテレビ視聴などなど、

実に“座る”時間が多いことが分かると思います。

 

人間は“二足歩行”をする生き物であり、“立っている”状態が、

座っているよりも腰への負担も少なく、必要な筋力を発揮しやすいです。

 

なので、過度の“座りっぱなし”が及ぼす“身体への影響”は少なくないでしょう。

 

例えるなら、“緩やかな下り自動歩行通路”に乗っている状態が“座り姿勢”です。  

 

明らかな“下りエスカレーター”であれば、日常での筋力低下などを、

分かりやすく感じることが出来るので、危機感もでてくるでしょうが、極めて“緩やか”な点が憎いところですね。

 

毎日のデスクワークなどで、知らず知らずうちに“足腰”が弱くなってきて、

気が付いた頃には、転倒リスクが高まっていたり、

O脚やX脚などと言われる成りたくない脚になる可能性も高まります。

 

だからこそ、150でも、その危険性に気が付き、予防する取り組みができる場所が大切でしょう。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

ぜひ“日常をより良くしたいと思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪