· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 6月29日・元気のタネ〜

「“痛み”を無くすには総合的なアプローチが重要」

 

身体の痛み”を起こす原因は、様々ありますね。

 

例えば、“膝痛”というのは、実は、足の付け根あたりと認識されている股関節や、

足首と認識されている足関節に問題があり、それが原因となって、“痛み”を引き起こす事が、ほとんどです。

 

なので、股関節や足関節に目を向けて、“痛みの原因”へのアプローチをしましょう!ということは、

こちらのブログでも何度か書いてきました。

 

これは間違いない事実でしょう。

 

しかしながら、“これ(運動)だけ”のアプローチよりも、栄養や、休養にも配慮を広げることで、

更に効率的に“痛み”からの解放が叶うでしょう。

 

当たり前のことですが、“痛い”と感じるのは、“膝の組織”のどこかがダメージを受けているサインです。

 

“膝の組織”はじめ、私たち身体を構成する細胞成分は、“タンパク質”を材料としています。

 

その“タンパク質”に、ビタミンCなどが結び加わることで、“組織”が成り立ちます。

 

分かりやすく“膝”を取り上げましたが、勿論、人間の体を形作っているその他の組織も同様です。

 

そして、睡眠(休養)をとることで、成長ホルモンという人間的に必要不可欠なものが大量分泌されます。

 

仮に、“動きを良くしても”、“栄養不足”や“睡眠不足”では、身体が最も効率良くなることは難しいでしょう。

 

身体づくりにとって、やることは実にシンプルですが、その全体を正しく捉えていないと、

間違った方向性で、思わぬ不調を招く可能性が高まりますね。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

ぜひ“日常をより良くしたいと思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪