· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 7月1日・元気のタネ〜

ストレートネックではないかもしれない

 

“ストレートネック”は、レントゲン撮影による医師によって診断されるものです。

 

整骨院や自己判断で、“ストレートネック”というのは断定できません。

 

実は、“ストレートネック”ではなく、“スマホ首”、“クローンネック”というものかもしれないのです。

 

そして、“やった方が良いこと”は、ストレートネックだろうと、

スマホ首だろうと、クローンネックだろう、基本的な考え方は大して変わらないでしょう。

 

勿論、“ストレートネック”と診断された場合は、医師からの運動制限指示などがあれば、それを考慮します。

 

だからといって、“ストレートネック専用エクササイズ”などではなく、

昨日にお伝えしたような“基本”の徹底こそが、痛みの解消・改善・予防に大いに役立つことは間違いないでしょう。

 

何故そんな事が言えるかといえば、

最近新たに7日間という学生時代の合宿や夏期講習を思い出すような研修会に参加させていただいて、

早速、その学びを“首の痛みに悩む”メンバーさんにお伝えしたら、面白いほどに効果を感じていただけたからです。

 

こうやって信頼してくださっているメンバーさんの期待に応えて、

更なる良好な関係性を築けることに大きな喜びを感じますね。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

ぜひ“日常をより良くしたいと思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪