· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 7月8日・元気のタネ〜

他人は自分を映し出す鏡

 

よく“他人は自分を映し出す鏡”という言葉で、

他人の行動から自分の行動を見つめ直すキッカケを得ようとする考え方が示唆されます。

 

“より良い身体づくり”においても、その考え方は活かせるものがあると思います。

例えば、暴飲暴食をする方、喫煙をする方、姿勢が悪い方、などなど。

誤解を恐れずに言えば、これらの方は身体づくりに関するリテラシーが乏しい可能性が高いでしょう。

 

そういった意味でも、やはり“環境”は大切ですね。

暴飲暴食の方を一緒にいれば、あとこれぐらいは食べて(飲んで)も平気かな?や、

喫煙をする方をいれば、(気にし過ぎるのも良くないですが)受動喫煙といった、

物理的なストレスも受けやすくなります。

姿勢が悪い方と一緒にいれば、自分の姿勢はあまり気にならないでしょう。

 

では、これらの反対に位置する方と一緒にいたら?と、想像するだけでも、

何となく良い気(姿)がイメージしやすいのではないでしょうか。

 

スモールジムには、“自分の理想を映し出す鏡”のような存在の方が多くいます。

これだけでも大きな価値を感じていただけるでしょう。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

ぜひ“日常をより良くしたいと思っている方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪