· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 7月11日・元気のタネ〜

“膝痛予防として実施した方が良いトレーニングはありますか

 

さて、前回には“アーチの役割”から“アーチの重要性”をお伝えしました。

まずは“履き物”に対する意識を高めること、そして、中敷として認識されているインソールや、

足そのものの筋力バランスや柔軟性を高めることをお勧めします。

 

今回は、そういった事が出来ている前提での次のステップの話になります。

以前に、成人の約90%が“腰痛”で悩む経験を持っているとお伝えしました。

“膝痛”に関しても、約3,000万人の方が悩まされていると推定されています。

 

ランニングブームや、ハイヒールなどの流行による影響も大きい事でしょう。

そんな中で、“膝痛予防”として実施した方が良いものとして、太ももの強化があります。

簡単にいってしまうと、“スクワット”が良いでしょう。

 

有名な女優さんも行っていたことで認知度は高いと思いますが、

椅子から立ち上がるような動作である“スクワット”は、下半身の強化にはもってこいです。

 

ポイントは、いくつかありますが、まずは“スピード”ですね。

キツイからと焦らずに、ゆっくり行うことが重要です。

“急がば回れ”ではないですが、急な膝の曲げ伸ばしは、逆に膝を痛める可能性があるので、

注意が必要です。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“正しいスクワットの方法を知りたい方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪