· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 7月16日・元気のタネ〜

「急な暑さで、身体が暑さに慣れていない

  

本タイトルにあるような感覚を得ている方も少なくないでしょう。

これは皮膚の感覚受容器というものが、関係しています。

この感覚受容器についての詳しくは、ここでは解説しませんが、

“暑さに慣れる”為の予防としてできることがあります。

 

それが、今までも本ブログ内で、何回もお伝えしてきた“入浴”です。

寒い冬や時期にだけ“入浴する方”も多いようです。

 

“入浴”は“より良い身体づくり”において基本中の基本です。

暑い、寒い、時期に関係なく、行った方が良いでしょう。

 

これにより、“血流促進”や“ヒートショック・プロテインの誘導”などの他に、

発汗する機能が正常に働くことも助けてくれます。

 

まさに、“予防”の観点から、外せない取り組みですね。

風呂上がりにのぼせないかと心配している方も、是非一度試してみてください。

(一応、クールミントな炭酸入浴剤なども存在していますので、

逆上せるのが、心配な方は活用もありだと思います)

 

“暑さ”に関わる身体の不調の対策をして、素敵な夏の思い出をつくっていきましょう。

 

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“正しいスクワットの方法を知りたい方”は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪