· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 7月19日・元気のタネ〜

「活力ある人を増やす

  

NHKのニュース番組にて、“80代のサッカーリーグ発足”の特集を視聴しました。

TV画面には、金色のパンツを履いてイキイキとサッカーを楽しむ80歳の方々が躍動していました。

なんと最年長は93歳とのこと。

 

団塊の世代が75歳以上となり、超高齢化社会を示唆する“2025年問題”まで、残り2年を切りました。

人口の増減に関しては、私一人での力では、到底影響を及ぼせるものではないと感じています。

 

しかしながら、“数”は無理でも、“質”に関しては、微力ながら影響が及ぼせる可能性があると、

感じています。

 

それが“活力ある人を増やすこと”です。

誤解を恐れずにいえば、“働き盛りの年代”の方でも、仕事に疲れて、週末はゴロゴロと寝て過ごす方は、

“寝たきり”と大差がないのではないでしょうか。

 

いかに、人生を楽しみ、周囲の方々と共存共栄しているかが“活力”の違いでしょう。

スモールジムには、“活力”を得る機会が多分にあります。

人生に未来を感じて、“今”が最高に楽しい!と思える時間をつくり出すサポートをしています。

 

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“活力ある人生”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪