· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 7月23日・元気のタネ〜

「女性が付けたくない筋肉

  

何気なくテレビを付けたら、ある有名人が「女性が付けたくない筋肉」というワードを口にしていました。

この有名人は、ご自身でジムをプロデュースして、“女性専用ジム”を出店したとのことでした。

「運動の場」が増えることは、より良い身体づくりの内の大切な一つが満たされやすくなるので、

個人的には嬉しいことですね。

 

しかしながら、あくまで、「大切な内の一つ」です。

より良い身体づくりは、運動以外にも、睡眠や食事や遊びといった大切な要素が存在しています。

どれかが欠けても“不足”している状態です。

 

で、冒頭に触れた「女性が付けたくない筋肉」ですが、

そもそも、人間に「不要な筋肉は存在しない」でしょう。

 

勿論、この有名人が発した意図やニュアンスは、「不要な筋肉がある」といったものではありません。

ただ、女性だろうと、男性だろう、「基本は同じ」ですね。

 

人間には「下半身」といった土台の強化が大事であり、

そこ(強化)には“柔軟性”と“持久力”を優先した方が良いでしょう。

 

なのに、「ウエイトマシンが1台だけ置いてある」空間というのは、

“今では通用した”旧態型のモデルであり、「基本」には忠実ではないでしょう。

 

これからの身体づくりは、“運動も含めた”身体をより良くする空間が求められることでしょう。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪