· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 7月26日・元気のタネ〜

「首コリと二重アゴ

   

デスクワークの時間をはじめスクリーンタイムが多くなりがちな現代人ですが、

それに比例して首こりに悩む方も多い印象です。

 

そして、そんな首こりに悩む方に共通するものが、“アゴのたるみ”。

あえて簡単に表現すれば、筋肉は表と裏の関係があり、大抵の方が首の裏側が硬くなりがちです。

その為、表の筋肉がゆるみやすく、“たるみ”として現れます。

 

意外と、筋肉が緩んでいる方を、“硬くなっている”と勘違いして、

ストレッチしている方もおりますが、適切なアプローチとしては反対ですね。

 

物事はシンプルに捉えて、短くなっている方を伸ばして、長くなっている方を縮める。

まずは難しく考えずに、そういった対応をしてあげるのが良いでしょう。

 

しかしながら、“どっちが適正なアプローチか分からない”方が大半だと思いますので、

ぜひ気軽に聴きに来てください。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪