· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 7月27日・元気のタネ〜

「お腹のたるみには・・・

   

前回には、「首コリと二重アゴ」というタイトルにて、

「物事はシンプルに捉えて、短くなっている方を伸ばして、長くなっている方を縮める」と、

お伝えしましたが、似たような観点で誤った認識をしている方が多いものを取り上げていきます。

 

それが、「腹筋運動」です。

“お腹を引き締めよう”と思い立ち、

“腹筋運動”で、よくイメージされる上体起こしを行う方がいますが、

これは、姿勢を悪くしてしまう方向に持っていく可能性が高まります。

 

お医者さんからも、腰痛予防の為に、“腹筋運動”をお勧めされている方がいるそうですが、

意図するところは、“シックスパック”と言われるような腹筋運動ではなく、

“コアユニット”や“腹腔内圧メカニズム”といった認識のものでしょう。

 

それ自体の名前は覚える必要はないのですが、“使えるよう”にはなった方が良いでしょう。

では、どのようにした“使えるよう”にするのか?

 

それはぜひ一度お越しいただき体験・体感してみてください。

 

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪