· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 7月31日・元気のタネ〜

「背中の丸まりを改善したい」

   

おそらく多くの方が、

ご高齢の方で背中が大きく丸まり、目線が地面へ向かっている方を見かけたことがあるでしょう。

もしかしたら、これを読んでいただいているあなた自身がそのような状態かもしれませんね。

 

多くの方が、“姿勢を良くしよう”と、背筋を伸ばしてるでしょう。

“姿勢を正す”こと自体は、良いことなのですが、そもそもの“柔軟性がない”状態で、

姿勢を正そうとしても、中々に上手くいきませんね。

 

これは、“筋力がないから猫背になる”という勘違いから来ているのでしょうが、

まず持って優先した方が良いのは“柔軟性の確保”です。

 

物理的に、曲がっているものを“鍛えて”も、ビクともしないのは、

当然のことでしょう。

 

だからこそ、まずはストレッチなどの柔軟性を高めるアプローチを行い、

その上で、理想の姿勢を保つための筋力強化へとステップアップしていきます。

 

これは、無人ジムやアルバイトスタッフが現場メインの場所では、

中々に知ることは難しいでしょう。

 

こういった身体の悩みにこそ応える自信があるのが、

毎回トレーナーの指導があるスモールジムです。

 

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪