· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 8月3日・元気のタネ〜

「“長時間の入浴”が苦手な場合は・・・」

   

血管を柔らかくするには、「体を温めること」、「十分な入浴をすること」がお勧めです。

しかしながら、“長時間の入浴”が苦手な方も少なからずいるでしょう。

 

そんな場合は、低温サウナや岩盤浴での代替方法でも十分です。

むしろ、近年では高温サウナもメディアなどで取り上げられる頻度が多くなってきているようですが、

より良い身体づくりにおいては“頭寒足熱”を推奨しますので、

頭を熱し過ぎる高温サウナは、お勧めはしません。

 

脳は熱に弱いので、長い目で見たときには、脳の老化に対する影響も考えて、

露天風呂や、岩盤浴、頭は外気に触れて、頭から下の体だけが温まるようなものが良いでしょう。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪