· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 8月5日・元気のタネ〜

「“トイレが近い方”必見!」

   

夏場は熱中症予防などもあり、水分補給をこまめにしたいところですね。

しかしながら、職場環境的に直ぐにトイレに行けない方も少なくないと思います。

そんな方にお勧めしたいのが、“トイレを我慢する”ことです。

 

???というクエスチョンマークが表情に表れていそうですが、

当然のごとく、膀胱も筋肉なので、伸び縮みをします。

 

何日も我慢する必要はないですが(そもそもにできないと思いますが)、

家などに居て直ぐにトイレに行ける環境の時は、敢えて“トイレを我慢”してみてください。

徐々に膀胱が広がり、尿を溜められる量が増えていきます。

 

もしかしたら、“膀胱炎”を心配される方もいるかもしれませんが、

この程度の我慢であれば、リスクは限りなく低いでしょう。

 

そもそも膀胱炎は、風邪などの免疫が落ちている時に、雑菌が膀胱の中に侵入・繁殖して起きます。

わざわざ、身体が弱っている時にトレイを我慢する必要はないでしょうが、

悩みとして持っている方は、試してみる価値はあるでしょう。

 

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪