· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 8月8日・元気のタネ〜

「運動以外も大切にするジム」

   

 巷にあるスポーツジムと言われるところでは、

トレーニングをメインとした運動指導を提供している場所が多いようです。

 

筋肉をつけるには、筋トレは必要ですね。

しかしながら、いくら筋肉隆々になったとしても、風邪のひきやすさや、

怪我のしづらさへの影響は微々たるものでしょう。

 

それと同等で大切なことが、ストレッチなどで得られる柔軟や、

栄養や休養ですね。

 

いくら筋肉を鍛えても、栄養と休養がなければ、上手く筋肉はつかないのですが、

そんな一面的なものよりも、もっと全面的に必要不可欠なものでしょう。

 

タンパク質を材料として、筋肉や髪の毛、爪、皮膚、内臓、免疫細胞が作られます。

眠ることで、成長ホルモンの分泌が促され、身体全体の回復・成長がされます。

 

人間としての身体を維持する為には、栄養も休養も超重要です。

なのに、どんな運動が良いのか?流行りのトレーニングはどんなものか?

に囚われていては、人間としての身体が崩れていく可能性が高まりますね。

 

運動以外も提供している場所は、実は希少なのかもしれまんせんが、

当たり前に大切なことを伝えているまでです。

 

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪