· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 8月11日・元気のタネ〜

「3万歩も歩けました」

   

メンバーさんに、久しぶりの海外出張に行かれた方がいました。

その方曰く、“毎日歩く距離が長かったのですが、意外と歩けました”と、

体力が向上している実感を得た感想をいただきました。

 

少し掘り下げて聴いてみると、なんと1日で3万歩も歩かれたそうです。

スマホ内での計測数字なので、正確さは完全ではないかもしれませんが、

それでも1日の内で3万歩近くあるける体力・気力は自信に繋がるでしょう。

 

仕事での歩行ですので、精神的にも負担になる部分はあるでしょうが、

それでも途中で挫折せずに歩き続けれられたのは素晴らしいことですね。

 

こういった行動体力と言われるものも、向上しつつ、

日常的に快適な生活を送れるように行動体力を向上する取り組みもお勧めしています。

 

この方も、防衛体力といったものも高まっていたからこそ、

海外という普段とは違った環境でも。うまく適応して生活ができたのでしょう。

 

  

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪