· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 8月13日・元気のタネ〜

「自分が困っていれば、他人を助けるのは難しい」

   

実はメンバーさんには、介護職の方が多くおります。

具体的には、全メンバーさんの2〜3割の方が介護職に関わっています。

 

やはり日頃から、目の前に“自分の力だけでは生活できない”方々のお世話をしていると、

自分自身の未来や、老後が気になる姿を想像しやすく、危機感も持ちやすいのでしょう。

 

実際に、そのような事から入会に至ったメンバーさんもおりますので、

レッスンにお越しになるモチベーションも高めですね。

 

健康寿命は、いわゆる寿命といわれる平均寿命とは、少し違い、

自身の日頃の取り組み内容次第では、より良くすることが可能でしょう。

 

特に、介護職にお勤めの方は、自分が支える側であるので、怪我や病気になれば、

仕事になりません。

そういった意味でも、怪我や病気の予防意識も高く、日常の取り組み度合いも、

高い水準で保っていますね。

 

誰かを助けたければ、まずは、自分を助けられる状態にする。

あらゆる事に精通する考え方ですが、大事にしたいものですね。

 

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪