· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 8月14日・元気のタネ〜

「自分に合ったものを選ぶには・・・」

   

前回は、メンバーさんの中には、介護職の方が多くいることに触れました。

そのため、健康寿命といわれる“自立した状態で過ごせる時間”を増やそうと、

日頃から取り組み意識を高く保たれている様子をお伝えしました。

 

誰かを支えたいと思った時には、まず自らが自分の足で立っていられることが、

前提として大事なものですね。

 

では、皆さんは、“自分の足で立っていられる状態を長くしよう”と思った時に、

どんな行動を取られるでしょうか?

 

朝のウォーキング、栄養バランスのとれた食事をする、しっかりと睡眠をとる、

はたまた、筋トレマシンで体を鍛える、ヨガなどで精神・柔軟性を高める、

マッサージ店に通う、などなど、“身体に良いアプローチ”は様々ありますね。

 

この時に大事な考え方は、総合的に捉えること、自分に合ったものを選ぶこと、

継続できるものを選ぶことでしょう。

 

多種多様にある選択肢に迷われている方は、まずは気軽にご相談ください。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪