· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 8月16日・元気のタネ〜

「意識が高まる場所」

   

メンバーさんの中に、若い男性で肩こりと腰痛の持ちの方がおります。

この方は、入会されてから、ストレッチマシンをはじめとした加圧トレーニングなどで、

柔軟性・筋力が向上した実感を持たれております。

 

口に出して教えていただけるのは、サービスを提供しているものとしても、

大変励みになりますし、嬉しい声ですね。

“この仕事に就いてて良かった”とも思えます。

 

そんな“嬉しい瞬間”は、実は他にもあります。

それが“自宅(自分)でもできることを教えてください”という言葉です。

 

これは明らかに“自立”に向かった瞬間であり、

より良い身体づくりの本質にも近いことだと感じています。

 

多くのメンバーさんが、“(レッスンに)来るにも億劫だ”と冗談混じりで言ったり、

“運動嫌い”な方も多いです。

 

そんな中で、誰にも指示される事なく、

自ら“より良い身体づくり”を率先して取り組もうとする姿は、理想形に近いと思います。

 

これも“その方が望む姿へ一歩づつ近づける道のりを共に歩んで来れた”賜物だと感じております。

何事も成果という果実が実るには時間を要するものでしょう。

成果が実る土壌をつくれるかどうか。これがスモールジムという場所の価値を表す物差しだと思います。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪