· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 8月18日・元気のタネ〜

「筋トレは必要ない」

   

なぜ筋トレ(筋力トレーニング)をするのか?

 

“見た目を良くしたいから”?

“加齢に伴い筋力が低下しやすいから”?

“デスクワークなどで運動不足になりがちだから”?

 

より良い身体づくりを推奨するものが、こんな事を言ったら、

不思議に思われるかもしれませんが、あえて“筋トレは不要”であるとお伝えします。

 

少なくとも、“上半身の筋トレ”は、誤解を恐れずにいえば、日常生活では全く役に立ちませんね。

アスリートでない限り(いや、アスリートでさえ)ベンチプレスを上げたり、

力こぶモリモリにダンベルを持ち上げる必要はないでしょう。

 

大切なことは日常にあります。

まずは柔軟性、そして、持久力ですね。

そして、免疫力などに関わる防衛体力を高めることが、一般人には必要なことでしょう。

 

日本の場合、フィットネス参加率は国民の3〜5%と言われています。

でも、多くの日本人は、普通に生きています。

 

私たちがしたいのは、医療費の削減。

普通に生きていれば、風邪にも腰痛にもなりますね。

ボディメイクではなく、まずはそこから始めましょう。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪