· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 8月23日・元気のタネ〜

「トレーニングはするのに階段は使わない

  

以前に勤めていた「運動好きのための運動施設」でのことです。

そこに通われる会員様に、スクワットで100kgを軽々持ち上げるほどの筋力の持ち主がいました。

明らかに「運動好き」です。

にも関わらず、なぜか「階段は使わない」方でした。

それ自体は特に気にすることでないので、良いのですが、その理由を聞いた内容に驚かされました。

 

「トレーニングする為に無駄な体力を使いたくないから」。

 

そもそも「トレーニング」は何のためにあるのでしょうか。

多くの方にとっては、少なくとも「100kgの重さを挙げるため」ではないような気がします。

 

むしろ、日常的に階段を使ったり、電車では座らずに立って乗る、といった行動の積み重ねをした方が、

時間も労力も“無駄にしない”のではないでしょうか。

 

そう感じる方に、ぜひ来ていただきたい場所がスモールジムです。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪