· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 8月27日・元気のタネ〜

「身体のサインをキャッチしよう

   

新たにトレーニングを始めて、すぐに“身体の調子が良くなった!”と感じる方が多いようです。

それもそのはず、身体の成長などに関わる物質“成長ホルモン”(そのまんま!)は、

20代をピークに分泌量が下降していきます。

 

年金などと違って、定年退職するぐらいの歳になったら、また急にグーンと分泌量が上がる!

なんて奇跡は起こらないようなので、ここは現実と堅実に向き合っていきましょう。

 

で、冒頭の話ですが、トレーニングをすることにより、この成長ホルモンの分泌が促進されます。

正確にはもう少し複雑な話なのですが、最後まで読んでいただきたいので割愛します(笑)

 

この成長ホルモンや、筋力が上げることにより、日常での生活動作である、

階段の昇り降り、立ちしゃがみ、歩行、荷物を持ち上げるといったことが、

“楽”に感じやすくなります。

 

この反対に、トレーニングなどを何もしなければ、

知らず知らずに“疲れやすい身体”になっていく可能性が高まります。

 

なので、“身体のサインをキャッチしよう!”です。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪