· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 9月3日・元気のタネ〜

「当たり前がある日常を

   

“正座ができる”、“あぐらがかける”、“手を上に真っ直ぐ挙げられる”などなど。

これを“当たり前”にできる方と、できない方が存在します。

 

“当たり前”にできる方にとっては、“何故?”と不思議に思われるかもしれませんし、

“当たり前”にできなくなった方にとっても、“何故できなくなったのか”と、

同じく不思議に思われていることでしょう。

 

しかし、そこには“出来なくなってしまった原因”が必ず存在します。

簡単になりますが、正座ができない方の多くは、太ももの前側が硬かったり、

あぐらができない方の多くは、股関節の柔軟性が乏しかったり、

手を上に挙げられない方は、背中や胸の筋肉が硬かったりします。

 

なので、何度もこちらのブログではお伝えしていますが、

“柔軟性を高める”ことを、まずはお勧めしています。

 

そんな“当たり前”の柔軟性が取り戻ることで、

日常にある“当たり前”を取り戻すことが叶う。

 

意外とシンプルなものでしょう。

それでも良くならなければ、次の手、あの手この手とご案内していきます。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪