· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 9月6日・元気のタネ〜

「プロテインのイメージを変える

   

こちらのブログでも何度もお伝えしていますが、

まだまだ“プロテインはマッチョの飲み物”というイメージが根強いようなので、

再度、必要な摂取量なども含めて書いていきます。

 

まずはイメージのところですが、プロテインは英語の呼び名で、日本語にすると、

“タンパク質”です。いわば、肉や魚、大豆、卵の大きな割合に占める栄養素のことです。

 

なので、お肉やお魚を食べた時に得られる栄養素と変わらないですし、

何なら、お肉には(部位にもよりますが)脂質が多く含まれがちなので、低カロリーで効率良く、

タンパク質を摂取できる面でも、プロテインは有効です。

 

そして、なぜプロテインが必要かと言えば、私たちの身体をつくる材料がプロテインだからです。

筋肉だけでなく、皮膚や髪、爪、内臓、免疫細胞でさえ、タンパク質がなければ作られません。

どれだけ糖質をとっても、身体をつくる材料にはなり得ないのです。

 

しかしながら、タンパク質は、身体を動かすエネルギーにもなります。

何とも便利な栄養素です。

 

さらに、おさらい程度に、1日の必要量ですが、“体重1kgあたり1.2〜1.5gのタンパク質摂取”が目安です。

仮に体重60kgの方の場合は、72g〜90gのタンパク質量が必要量です。

鶏むね肉だと、460gを摂ると、タンパク質90gが摂取できます。

 

ですが、そんなには毎日お肉を食べるのが大変でしょうから、プロテインパウダーが便利です。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪